育毛シャンプーと育毛剤を合わせて、髪を取り戻そう

育毛剤と育毛シャンプーで育毛!

どんどん抜け落ちる髪の毛……どうしよう!
私は45歳、主婦です。薄毛というのは男性特有のものであり、私は女性だから薄毛にならないだろうと思っていました。ところが、年齢を重ねてくると、まず髪質が変わりました。髪の毛がパサパサになってしまい、その上抜け毛が増えてきました。シャンプーした後のお風呂場の排水溝を見るとべったり髪の毛がついていて、どれだけ髪の毛が抜けたかがわかります。それを見るたびにがっかりしていました。ですが、私はどうしていいのかわからず、抜け毛が増えてもそのままにしていたのです。そしてある時、家族から頭頂部が薄くなったんじゃないかと言われ、ものすごくショックでした。私は背が低いので、頭頂部が薄くなってしまうと、とても目立ってしまいます。ここで抜け毛対策を何かしないと、本当にハゲてしまうんじゃないかという気持ちでいっぱいでした。それと同時に、育毛剤やサプリメントを使ってでも本気で抜け毛対策をしようと決意しました。

 

育毛シャンプーと私の出会い
まずは情報を得るために、抜け毛についてインターネットで調べてみました。そうすると、頭皮の毛穴が皮脂で詰まると抜け毛になるということや、頭皮の血行をよくすることが大事などということが書いてありました。それらのことから、まずはシャンプーを育毛用のシャンプーに変えてみることにしました。シャンプーはどれにしょうかと迷って、インターネットの口コミでよさそうだった「イクオス」というのを買ってみることにしました。そして、それだけでは不安だったので、育毛剤も買って頭皮マッサージをすることにしました。育毛剤もインターネットの口コミで見て、「イクオス」にしました。
これらが届き、早速入浴する時に使用してみたところ、育毛シャンプーである「イクオス」は使用すると、頭皮がすっきりしました。そして忘れずに、シャンプーする時も頭皮マッサージです。そして、お風呂上がりに髪の毛を乾かしてから育毛剤をつけて、また頭皮マッサージをしました。いつもは頭皮をマッサージすることがないので、マッサージすると頭がすっきりするような感じでした。この行動を1カ月間続けてみたところ、まずシャンプーの時の抜ける髪の毛の量が減りました。お風呂の排水溝を見てもすぐわかるくらい、抜け毛の量が明らかに減ったのです。これで少し気をよくして、まだ続けてみようと思いました。

 

こつこつ努力で薄毛脱出!
シャンプーを育毛シャンプーの「イクオス」に変え、頭皮をマッサージしながらシャンプーをしつつ、お風呂上がりに育毛剤を使用する生活を続けること3ヶ月。家族から頭頂部の薄さが気にならなくなったと言われました。薄毛になりかけていてもあきらめずに何か対策をすれば、何とかなるんだと実感しました。私の場合はシャンプーと育毛剤とマッサージを一気に始めたので、どれが効いたのかはわかりません。どれか一つではなく、この3つが複合的に効いたのかもしれません。私は、この3つの方法で恥ずかしかった頭頂部の薄毛を克服することができました。私と同じように、ひどい抜け毛や薄毛で悩んでいる人はきっと少なくないと思います。特に女性は男性以上に薄毛を気にする人が多いと思うので、薄毛から脱却するためにも私が実際に使用して薄毛脱却に成功した育毛シャンプーの「イクオス」と、育毛剤の「イクオス」をおすすめしたいと思います。これらを手に入れたなら、育毛シャンプーである毛髪力を使用する時は、泡立てながら毛髪力の成分が頭に染み込むように頭皮をマッサージする事を意識してください。さらに、育毛剤を使うなら必ずお風呂上がりに使うのも忘れないようにお願いします。私の場合に限らず、入浴中にシャンプーで頭の汚れを落としたところで育毛剤を使用するというのは有効な方法であると思うので、育毛にこれから挑戦する方は参考にしてくれると幸いです。薄毛を克服して、自信を取り戻しましょう!